アトランティス

自分の路をたどります

職場の人間関係



職場の人間関係とかだけでなく、なんかもうすべてがしんどい。

なにがどうしんどいのかよくわからない。

そして、わからないから説明できない。

そして、人と話するとき、人がなに考えてるのかわかったら、それを受け入れてしまって自分が思ってることわすれたり、くだらないと思ったりして言えなくなる

または、どうにもこうにも耐えられないことを言われ続けると、キレ気味になってしまう。

キレることは非常によくないが、自分を殺すよりはいいかと、思うようになった。

とりあえず、炭水化物はとらないようにしたい。




昨日、なんかもうほんとうにいやになって、駅でボーッとしていたら、

目の前に焦げ茶色のフェンスがあって、そのフェンスの網の穴が、全部色が違って、虹色に見えた。

その虹色がすごくきれいで、だいたい虹だから7色か8色くらいの種類のいろなのだとおもうのだけど、

全部均等に色が並べてあって、すごいきれいだった。

まるで、フェンスが虹色の龍の鱗をみたいで、すげーきれいだった。

私の目のいく場所に虹色が現れて、ほんとに、大きな虹色の龍が泳いでるみたいな感覚だった。

電車が来て、フェンスがみえなくなって、電車にのって座って、15分くらい出発まで待つあいだ、

フェンスあるから見ていた。

その時にやっと、何で虹色に見えるんだろう?と思った。

そしたら、その虹色を見ていたら、すごく涙が溢れてきて、わたしはその虹色のおかげで、この先も生きれますねと、ちょっと励まされた。

とりあえず静かな車内で、隣に人がすわっているし、泣き続けられないから虹を見るのはやめたけど。

まるで、その虹は、自分の中の輝きみたいに思った。

わたしはいま、あの時の虹にすがっている。 











.

広告を非表示にする