読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アトランティス

自分の路をたどります

フィリピンに行きたい。



猛烈に、フィリピンに行きたい。

忙しい毎日のなかで、フィリピンに思いをよせることは、私にとってかなりの安らぎとなっている。

なんだか、体がとても楽になるのだ。

フィリピンについて考えていると、部屋の掃除がとてもはかどった。

片付け、掃除や洗濯などをひと通り終え、

一段落してハーブタバコを吸う時間は、幸せだ。

まるで、私の一部はずっとフィリピンにいたのだろうか?

そして、いまもいるのだろう、そんな気になる。

それほど、フィリピンは私にとってなぜか引かれる場所だ。

フィリピンに移住したら、どんなに素敵だろうか。


ふと、日本の生活スタイルが私にはとても合わないと自覚した。

いつか必ず、フィリピンには行くのだろうと思う。

もう、今すぐ行きたいのだ。











.