読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アトランティス

自分の路をたどります

いろんな神




日本には八百万の神がいると聞くが、そのなかにはきっと障害者もまざっているはず。

障害者施設の様子をバリバラで見ていたら、まるで神々の世界みたいだと思った。

本当に、見ていると安らいでくる。

私も、生まれる前に天国で、「そろそろですよ」とお知らせしてくれたおじいさんも、そんな感じだった。

私が寝ていたら、「もう時間ですよ」的なことを言ってきた。

だけれど私はまだまだ眠たかったから、おじいさんを避けて移動してまた寝た。

おじいさんは「生まれなさい」と、ゆっくり困った様子で、どうしようもないこの状況のなかではたらいていた。

まわりでは、たくさんの子供たちがきゃっきゃと遊んでいて、おじいさんは1人でゆっくり忙しそうだった。








.

広告を非表示にする