アトランティス

自分の路をたどります

ヨーガ



ババジの名前がついたヨーガをはじめた。

ババジの名前が付いているので、スペシャル感がある。

ポーズを真似てみると、その中の幾つかが、子供の頃に無心でしていた変なポーズとそっくりだった。

なんだか感慨深いものがある。


昔していたポーズは、今でも大好きだった。

たしかに当時、夜寝る前なんかにするとよく眠れたのだった。

すると、ヨーガ説明にも「このポーズは安眠に効果的」と書いてあった。

呼吸が穏やかになり、まるで身体の中に光が生まれているみたいになる。

呼吸をすると、身体の中をプラーナが通るのがわかる。

秋山佳胤さんみたいに、わたしもただ「呼吸しているだけで幸せ」という様な日々を送ってみたい。















.

広告を非表示にする