読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アトランティス

自分の路をたどります

フィリップ・ペティ



大道芸人のフィリップ・ペティのTEDを見た。

あんな楽しそうな人みたことない、作り笑いをしていない芸人は初めてみた。

喋るの楽しそう、お手玉楽しそう、手品も上手ですごい。

あんなの初めてみた。

フィリップ・ペティは、綱渡りで有名なひと。

エンパイアステートビルの屋上で、綱渡りをした。

わくわくわくわく!

私は影響されてしまって、料理しながらパタパタ踊っていた。

絵を描いてみたり、これまでに感じたことのない楽しさが湧き出ている。

ラーのおかげなのかもしれない。

踊ることも、絵を描くことも、楽しいとは知らなかった〜。


私はいま、赤色が好きだ。

あと、光り輝く黄色が好きだ。

あと、ガス会社にめちゃめちゃ感謝している。


ガスの給湯機の寿命が来て、新しいのに大家さんが変えてくれた。

すると、お風呂の温度調節ができるようになった!!!

ありがてえ。

私はフライパンで餅を焼き始めた。

フライパンで焼いた餅、美味しい。

もうなん十年間ずっと、餅は電子レンジだった。

けれど、電子レンジで温めたものが不味く感じるようになってしまい、体の力が抜けてしまう。

私は顔が濡れたアンパンマンみたいになってしまって、食べているのに元気が無くなってくる。

そんななか、ガスのおかげで餅がうんめえ!

そして、もれなく「おこげ」がついていて、パリパリだ。

私はオムライスをつくったり、チャーハンを作ったり、米を楽しんだ。

米を食った瞬間、

「あ!私は人間だ!」と思った。

お米の中に、先祖がいるらしかった。

米の神様は800万。

微生物もたくさんいる米、私はそういや人間だった〜〜


ヨネのありがたみよ。


フィリップはどんな日常を過ごしているんだろうか?

わたしもフィリップの思考回路を見習いたい。











.