アトランティス

自分の路をたどります

獅子舞






両国国技館にて、

獅子舞の壁掛けを入手した!

祭の感じ!

トイレと風呂の間にある、玄関チャイムのスピーカーに引っ掛けた。

すると、なんだかすっぽり馴染んでいる!

風呂とトイレには窓が無いので、どうやって気のバランスを取ろうかな〜と思っていたら、

獅子舞から溢れ出る祭感がそこにジャストフィット!

今日から獅子舞にはトイレと風呂で踊ってもらう事にした!










獅子舞とはなんだろうと思って見えたものが面白かった。



獅子舞とは、かつて、とある位の高い女の人が作り出した龍を分裂させて、村の方々に散らばらせて、見張りとして付けたり、変わったことがあれば知らせる役割として放っていた。

獅子は龍から生まれたらしい。




そしてそれがいま、獅子舞は人間が獅子となって踊る形になって残っている。面白い。

私の中の獅子舞魂が、ピーロピーロと踊っている!













.

広告を非表示にする